カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「お疲れ様でした」~一学期終業式

 忙しかった一学期も、ようやく終わります。

 昨夜も遅くまで、通知表をつけている先生たちの姿が見られました。中にはかなり早くから始めながら、今日までかかってしまった先生もおられることを、私は知っています。◎と○の間など、ほとんど気にしない児童・保護者もいるかもしれません。しかしその一つの差に、長いこと迷って思案しておられる先生もいます。その重みを知ってもらいたいものです。

 さて、月曜日からはいよいよ研修の夏。
 冷房とは無縁の私たちですが、気合を入れてがんばって行きましょう。

  緊張の夏! (日本の夏!)
 しかし、今夜は、飲むぞ!