カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「お休みします」~事情があってひと休み

 私の大人になってからの半生は、教員として半分、自分の子の親として半分、きっちり分けてそれなりに精一杯やってきました。
 その二つをほぼ同時に失うことは年齢的に分かっていたので、数年前から準備を進めてきました。そのつもりでした。ところが実際にそうなっても、新しい目標も打ち立てられず何の技術も身に着けていません。これを「無芸退職」と言います(と言うか、私はそう言っています)。
 それからおよそ一年。
 人間というのはよくできたもので、何もせず、何も考えずに時を過ごすことはできないのです。それなりにボンヤリと夢を見て、何となく何かをしたくなります。
 さて、なにか分からんが、とにかく動いてみよう。そんな感じです。

 ということで明日から一週間少々家を空けます。病気とかではなく、もっと前向きな話です。
 その間、「アフター・フェア」もお休みですが、必ず再開しますのでお忘れなきようお願いいたします。