カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「祈りの日」~とてもつらいことがあった日。

 日々が同じように過ぎ、時が当たり前のように流れることに感謝しなくてはなりません。

 昨日と今日が同じだから明日もきっと同じだろうと、信じるまでもなく思っている。
 そういうことがどれほど幸せか、改めて知るべきです。

 平凡であることを喜びとし、
 いつもある風景が今日もあって、
 いつもいる人が今日も側にいる、
 そういうことがうれしくてしかたないんだと、
 そんなふうに思っていたい。

 人を憎んだり、さげすんだり、
 ねたんだり、うらやんだり、
 そういうことは全くつまらないことで、
 ほんとうは私たちは、人といるだけで幸せなんだと、そんなふうに思っていたい。

 ただ祈るだけの日に、私は、そういうことを考えました。

 *ブログをご覧の皆様に
  昨日はとてもつらいことがありました。