カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「運動会」~子どもたちはどんな思いで、今日を迎えているのかな?

 自分自身が子どもの頃の一番の思い出は、最上級生の花形種目「6年男子マラソン」で、一位になりたくて3年も早朝マラソンを頑張ってきたのに、本番は13位だったことです。おまけに足を傷めてしまい、あとの種目も散々でした。

 そもそも運動はそんなに得意な方ではなかったので、私が一位を狙っているなんて誰も思わなかったでしょう。その意味では13位はむしろとても良い成績でした。しかし私自身は惨めだったのです。

 運動会に寄せる思いは様々です。その子がどんな思いや願いをもってそこにいるのか、ちょっと気にかけてあげましょう。
 今日一日を子どもたちはどんなふうに過ごすのでしょう。そしてどんな思い出を残すのでしょう。

 さて、

  赤勝て! 白勝て!

 

f:id:kite-cafe:20210521114040g:plain