カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「遠足、ご苦労様でした」~キャラ弁にびっくり!

 秋の遠足、ご苦労様でした。好天に恵まれ、なかなか歩きがいのある遠足でした。

 今回、びっくりしたのはキャラ弁(キャラクター弁当)というものです。スヌーピーや真っ黒・クロスケのおにぎり、ピカチュウの炊き込みご飯やクマのハンバーグといったものです。聞きましたら、こうした弁当の専門の雑誌もあるとのこと。
 きっと弁当箱を開いたときの子どもの、びっくりする様子を思い浮かべながら、時間をかけて作るのでしょうね。ウキウキとお弁当作りに精を出すお母さんの顔が浮かんで来るみたいです。現代のママたち、なかなかやるな、となんだか嬉しくなりました。

f:id:kite-cafe:20211118155228j:plain

 ただし、もちろん、一方にそういうお母さんたちがいる、という話ではあります。