カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「教師の文具術」①〜机の中

 事務用机の右下の大きく深い引き出しの中は、フラットファイルでいっぱいです。ところがこのフラットファイル、長く置いておくと全体が丸くなって沈んでしまい、背表紙が見えなくなることがあります。いろいろやってもうまくいかなかったのが、ある日気がついて100円ショップで「4連の本立て」というのを買ってきました。残念なことに5mmほどの差で2台入らず、1台のみですので少しがたがたしますが、おかげでファイルの沈み込みはなくなり、きれいに並ぶようになりました。

f:id:kite-cafe:20211110100805j:plain


 下から二段目はやや深底で、使い方が良く分かりません。詰め合わせの菓子箱はいつも気にしていて何回か取り替えましたが、今使っているもはかなりいいセンです。もっと工夫してよい部分かもしれません。

f:id:kite-cafe:20211110100821j:plain