カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「県警情報メール」

 県警に寄せられる不審者情報をメール配信しているのが「県警情報メール」です。最近の新聞に記事が出ていましたが、このメール配信、玉石混交でしばしば首を傾げたくなります。ちなみに、昨日配信された3通は以下の通りです。

・〇月〇日午後3時30分頃、S市N地籍において、男子児童が徒歩で下校途中、車に乗った女から携帯電話を見せられて、手招きをされるという事案がありました。

 女の特徴は、年齢50〜55歳、中肉、卵型の顔、少しカールがかかった肩までの長さの黒髪、服装は、黒系の長袖シャツです。車は、黒色のセダン型の乗用車です。危険を感じたら、大声を上げて、近くの家等に飛び込みましょう。

・〇月〇日午後10時10分頃、N市I町地籍において、女子高校生が自転車で下校途中、果樹園内の物陰から飛び出してきた男に、体を触られるという事案がありました。

 男は、40〜50歳、黒色系のジャージを着ています。日が短くなりました。夜間の下校、帰宅等には、十分に気をつけましょう。危険を感じたら「大声を上げる。近くの家等に飛び込む。」等の心掛けを持ちましょう。

・〇月〇日午後4時10分頃、N市S地籍において、女子児童が徒歩で下校途中、突然、背後からランドセル等を掴まれるという事案がありました。

 犯人の性別・特徴等については不明です。子ども対象の犯罪等は、登・下校時間帯における発生が多く、地域のみなさんで子ども達を見守ってあげましょう。

 危険を感じたら「大声を上げる。近くの家等に飛び込む。」等の心掛けを持ちましょう。

 真っ昼間から携帯電話を振り回したり、夜中に果樹園に隠れていたり・・・世の中の人はいったい何をしているのでしょう?