カイト・カフェ

毎朝、苦みのあるコーヒーを・・・

「親子作業、ご苦労様でした」~学校がきれいになりました

 昨日は親子作業ご苦労様でした。除草も進み、校庭もずいぶん美しくなりました。側溝の泥上げも大変だったようですが無事済みました。学習林の作業は、ビーバーの数が少なく、大変だったようですが、これも順調に終了したようです。
 タイヤ跳びのタイヤも、整然と埋められています。週の後半には使い始めたいものです。次のPTA作業では、他の遊具も含めてペンキで色塗りする計画を立ててください。
 急遽、通学路の清掃を入れていただきましたが、今後定例化するとよいだろうというお話が、校長先生よりありました。2時間、みっちりと作業ができました。